あすなろ

あすなろ

あすなろ

目印「あすなろ」という言葉は「明日は檜になろう」という意味で使われています。

明日に夢を持って明日に希望を持って元気に笑顔で生きる。

しかし、思っているように行かないのが人生です。

人は皆、親の子として生まれ子を持ち時代を引き継いでいきます。

これは人それぞれの持って生まれた宿命なのでしょうか?

恵まれた家庭に生まれる人、恵まれない家庭に生まれる人、これは受け止めなければなりません。

不平等を感じます。そして待遇の違いに不公平を感じます。しかし、持って生まれた人生のスタートです。

家族は人生のリレーをします。実力の差があれば襷を受け渡す時、次のランナーは出遅れます。

平泳ぎに強い人、背泳ぎに強い人、

上り坂に強い人、下り坂に強い人、雨の日に強い人、雪の日に強い人、

その時、その場所に適した人がランナーに選ばれます。

襷がないと次のランナーは走れません。

困難な坂道を担当した人は大変です

しかし、やがて平坦な道に繋ぐことができます

平坦な道を選んだ人はマイペース

しかし、やがて困難な坂道が待っているかも知れません。

現在は何人の人のリレーの結果でしょうか?

リレーがなければ今までの苦労が無駄に終わってしまいます。

草花を見て下さい。雑草を見て下さい。

どんな環境の中に生まれても育っても健気に生きる姿を見せてくれます。

草花というのはどんな環境の中でも太陽を求めて成長して行きます

夢を叶えるのも素晴らしいこと

目標を持つのも素晴らしいこと

しかし、大事なことは逞しく生きることです

気持ちが病んだ時は休んでもいい。

迷うことがあってもいい

悩むことがあってもいい

間違うことがあってもいい

しかし、前へ、上へ進む姿勢です

「あすなろ」という言葉はどんな環境の中でも

強く逞しく生きる姿、成長しようとする姿を現した言葉です。


あすなろ


人間60年も生きているといろんなことがあるんですね。最初に起きたこと、それは

交通事故。事故を起こした方なんですけど、それからもいろんなことがありました。

「何故自分にこんなことがおきるんだろう。」いろいろ考えさされました。運命というものも

感じて宗教めぐりもしました。何冊も本を読みました。宗教団体に入って少しばかりは

活動もしました。今はどこにも所属していませんが、いろんなことを学ばせてもらいました。

今から思うとこれも運命だったかも知れません。活動をしている中でいろんな

書き物もしました。人に対して、自分に対してその思いを書きました。

それを何時かメッセージとして皆さんに送りたいと思っていました。

そのメッセージをのせてあります。良かったら見て下さい!!

では、下をクリックして下さい。


クイック



© Rakuten Group, Inc.